エランビタールのニュース [水][活性][浄化]

東工大OB会、「酸化被膜工法」のセミナー開催



さる10月14日(水)、東工大のOB会である蔵前工業会主催の第1回卓話会が
川崎市の川崎フロンティアビルで開催されました。
栄えある初回のプレゼンターに選ばれたのは、弊社の親会社都市拡業株式会社の
田尻惠保社長です。理系のトップエリートたちを前に、自社の看板技術「酸化
被膜工法」について90分のセミナーを行いました。

東工大OBというレベルの高い聴衆が相手なので、「酸化被膜工法」のコンセプト、
データによる効果実証、反応機序の解明、そして工法のカギととなる「水改質」の
評価方法と測定装置の開発と、密度の濃い内容でした。
「酸化被膜工法」の核は、水改質装置「ザ・バイオウォーター」ですが、
セミナーでは「ザ・バイオウォーター」の携帯型小型版である弊社の
「エランビタール」を使ってテーブル実験も行われました。



青い蓋のボトルに「エランビタール」が入っているのが見えます。
「エランビタール」で改質した水と無改質の水とでウィスキーの
水割りを作り、味の違いを味わっていただく、という実験です。
同じウィスキーでも改質水で作ったものはまろやかで角が取れた味に
なります。何より違うのは「香り」。芳醇なウィスキーの香りが辺りに
漂います。その上、二日酔いになりにくいのです。
試飲した人たちは口々に「これ、どこで売っているの」「え、全然味が違う」
としきりに驚いていました。
「ザ・バイオウォーター」を使えば、これと同じ水が蛇口から出て、
しかも水道管の赤錆を防ぐ、という話に参加者は深くうなずいていました。

食べられる材料から作られた化粧品「MITASシリーズ」、当ウェブショップから新発売!

 温州みかん、ヨモギ、シソ葉、黒砂糖、豆乳、卵黄油、甘草 etc・・・、

それに最高級のローズウォーター・・・。

皮膚も体の一部。体に入れて悪いものは皮膚にも悪いのは当然。

だったら食べても安全な素材で化粧品を作りましょう!

―そんなコンセプトで作られた化粧品がMITASクリスタルスキンシステム。


今までサロンでしか購入できなかった

このMITAS(ミタス)クリスタルスキンシステムの化粧品が

当ウェブサイトで買えるようになりました!

冒頭に挙げた食材は、すべてミタスの成分です。


しかも、ミタス製品の90数パーセントを占める水は、

「エランビタール」の姉妹品、ザ・バイオウォーターで改質した水が使われています。


「腐らない水」が原料なので、防腐剤は一切使っていません。

肌質を選ばないので、アトピーなど、敏感肌の方にも安心してお使い頂けます!


洗顔剤「ミタスウォッシュ」は、シービングクリームとして男性の方もお使いになれます!

ローションや乳液はお子様やお年寄りの方も安心してお使いになれます。

おすすめは、30秒でパックができる「ミタスホットパワー供廖

忙しいOLのお助けコスメです。

老若男女、家中でミタスシリーズをお使いになれます!

詳しくは当ウェブショップへ!





社長がブログを始めました!

 我が社の代表取締役田尻成美が、いよいよブログを始めました!

若かりし頃は翻訳を出版したり、理論誌から執筆依頼が来たりと、

「物書き」を生業としていた時期もあったそうです。

長い間沈黙していましたが、

東北大震災以後、何やら思うことがあったようで、ようやく「発信者」となりました。

ブログ名は「横浜オペラカン」。ネーミングの由来はブログに書いてあるそうです。

人一倍好奇心の強い社長ですので、どんなブログになるか、スタッフも楽しみにしています。

どうか皆様も読んでやってください!


ペットにも「安全な水」を! ミネラルウォーターはNGです!

 福島原発による放射能汚染は長期化する兆しがみえています。

ミネラルウォーターをたくさん買いだめした方も多いのではないでしょうか。

でも、ペットにミネラルウォーターはNGです。結石ができます。

ペットにも「エランビタール」で改質した水を飲ませましょう。

前にお話ししたように、ポリタンクのような大きめの容器に「エランビタール」を

入れて水を作り置きし、それをペットにやってください。

もちろん人間様もどうぞ(笑)。

ついでに観葉植物や切り花、生け花にもこの水をあげましょう。


相次ぐ増産で、飲料水メーカーは悲鳴をあげています。計画停電の影響もあり、

生産が追いつかないそうです。

放射能汚染が長引けば、「水道水を活かして飲む」のがベストな選択になるのではないでしょうか。


水道水からヨウ素131が!―あわてないで、エランビタールがあります!

 東京都の水道水から放射性ヨウ素131が検出され、巷ではちょっとしたパニックです。

ペットボトル入りのミネラルウォーターが店頭から無くなり、浄水器が売れているという・・・。

東大病院放射線医療チーム(team_nakagawa)がツイッターで次のように言っています。

  なお、家庭用の浄水器の効果も、ほとんどないと言えるでしょう。水をペットボトルなどで
  で取り置きし、放射線性ヨウ素の半減を待つくらいしか手はないと思います。
 
  (下線筆者)

ネットには逆浸透膜の浄水器が「放射能を除去する」という噂が出ていましたが、残念なことに

データが公表されていません・・・。

万が一除去できたとしても、放射性物質で汚染されたカートリッジはどうなるのでしょう。

最終的な処分を誤れば土壌や地下水が放射能汚染されることになります。


でも、あわてないで下さい。エランビタールがありますよ!

ヨウ素の半減期は8日。つまり8日ごとに半分の量になるので、24日経てば1/2の3乗の1/16にな

ります。


だから、水の「汲み置き」がおすすめですが、通常の水道水ですと、5日ほどで消毒の塩素が抜

けて雑菌が繁殖しやすくなります。これからの季節は心配ですね。


解決策: 大きめの容器にエランビタールを水道水と一緒に入れておきましょう。

1リットルの水を30分で改質します。塩素の消毒能がいつまでも長持ちし、

雑菌繁殖の不安がありません。おまけにまろやかで飲みやすい水になっています。



福島原発の放射能拡散問題は、当初想定されたより深刻で、沈静化には時間が

かかりそうです。一時的ならミネラルウォーターを買って間に合わすこともできるでしょう。

長期化すれば経済的負担もばかになりません。

自宅の水道水をエランビタールで改質して汲み置きする―

この方法がもっとも確実で、エコノミーでエコロジーだと、声を大にしてお伝えします。



放射能飛散のニュース、過剰反応しないように!

 福島の近隣県では、農作物に放射物質が検出されたことで、農業従事者に困惑が広がっていま

す。

今日は茨城産のホウレンソウが厚生労働省の規制値の3~7.5倍のヨウ素が見つかり、


出荷停止になりました。


確かに完全に危険が去ったわけではありませんが、過剰反応は控えましょう。


放射線の量が半分になる期間を「半減期」と言いますが、ヨウ素の半減期は8日と短期間です。


もちろん大量に食べれば子供では甲状腺にたまり、将来がんになる危険性はあります。


今回最も高い数値の出た茨城産のホウレンソウを「洗わずに」1キロ食べると、

約330マイクロシーベルトになり、胃のX線集団検診を0.5回受けた値に相当するそうです。

現実にホウレンソウを一人で「洗わずに」1キロ食べる場面はないと思いますので、


いたずらに不安になるのはやめましょう。


asahi.com より、以下の記事を貼り付けます。
 

■Q放射性物質が付いた野菜が問題になっているけれど、食べる時には、どうしたらいいの?

 規制値を超える野菜が見つかった場合は、その産地からの同じ種類の野菜は出荷停止になるから出回らない。規制値以下の野菜は心配ないが、気になる人は洗ったり、ゆでたりして汚れをよく落とせばいい。ゆで汁は捨てる。野菜の皮や外側の葉をむくのも効果的だ。

■Qどうして?

 できるだけ野菜の表面に付いた放射性物質を洗い流すためだ。いま野菜から放射性物質が見つかるのは、事故を起こした福島第一原発から出た放射性物質が風で運ばれ、上空からちりなどと一緒に落ちてきて野菜の表面に付いたのが主な原因。出荷する時に外側の数枚を外すキャベツで規制値を超えるものが出ていないのも、このためだと思われる。またキャベツのような結球した野菜の内側には、放射性物質は付着しにくい。

■Q野菜全部が問題なの?

 規制値を超える値が出たのは、ホウレンソウ、かき菜、シュンギクで、いずれも葉物野菜。かき菜は、茎と葉を食べるアブラナ科の伝統野菜で北関東などで栽培されている。いずれも畑で葉を広げて育つために、放射性物質を受け止めやすいようだ。

 他の野菜では問題が出ていない。茨城県の調査でも、ネギ、レンコン、ハウスで栽培したトマト、イチゴ、キュウリ、ニラ、水菜、チンゲンサイ、ピーマン、エシャロット、大葉、切りミツバ、セロリ、小玉スイカ、覆いをかけて栽培したレタス、白菜は規制値以下の低い値だった。大根など根菜類は土の中で育つから、すぐには影響がでにくいと考えられる。

■Q栽培方法で違いはある?

 規制値を超えたものは、露地栽培に多い。ホウレンソウだけはハウス物が4例あるが、ハウス栽培した他の野菜や、露地栽培のホウレンソウでも寒さよけで不織布をかけて育てたものは、規制値以下だった。

 すでに各県では問題が見つかった野菜の出荷自粛を生産者に要請し、政府も出荷停止を指示した。千葉県旭市産のシュンギクは出荷停止の対象外だったが、地元JAが農産物全品目にわたり22日から出荷しないことに決めた。

 だから、福島、茨城、栃木、群馬県産でも店頭に出回っているほかの種類の野菜や、他県産のホウレンソウをすべて避ける必要はない。

■Q牛乳はどうなの?

 可能性としては、牛が土をなめたり、水を飲んだり、えさを食べたりして体に取り込み、それが乳に出たようだ。5自治体で規制値を超える値が出た福島県は、県内すべての酪農家からの出荷をすでに停止しているので店頭に出回って消費者の口に入ることはない。

 たとえ規制値を超えた牛乳でも、現在検出された最高値のレベルなら少々の量を飲んでも健康に影響はないが、飲み続けない方がよい。今、各地で調査が進められているので結果に注意をしておきたい。栃木県が20日に県内2カ所の牛乳工場で採取した牛乳は、いずれも規制値より低い値だった。

■Q今、家にある牛乳や野菜は食べても大丈夫?

 食べずに捨てる必要はない。規制値は1年間にわたって食べ続けた場合を想定して、それでも問題ないように設定されている。1〜2回の食事で、健康に影響が表れることはない。

■Q水道の水はどうなっているの?

 現在、都道府県では毎日水道水の監視をしており、もし規制値を超えたら、飲まないよう対策が取られることになっている。

 規制値は長期間にわたり飲み続けた場合を想定して決めているため、短期間それを超える値の水を飲んだからといって、神経質になる必要はない。

 また、たとえ規制値を超える水でも、手洗いや洗濯、入浴など飲む以外の生活用水としての利用は問題ない。

 ただ、飲用水の規制値は乳児向けだけ異なる。一般は1キロあたり300ベクレルだが、1歳未満の乳児は100ベクレル。それを超える数値の水は赤ちゃんに飲ませないようにする。もし、自分の住む地域の水道水の値が高まってきたら、報道や自治体からの情報をチェックしよう。

 大気や水の汚染状況は日に日に変化している。これから調査が進むにつれて分かってくることもある。「これだけやれば大丈夫」と思わず、新しい情報にも注意しよう。

(貼り付け終わり)

この記事をお読みのみなさん、これぐれも過剰反応しないでくださいね!


こういう時こそ、「エランビタール」で改質した制菌力の高い水で野菜を洗ったり、ゆでて下さい!





必見!放射能被害から逃れる方法がある! あるブログより紹介

 東北大地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

そしてお亡くなりになったすべての方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

津波のショックもさめやらぬ今、今度は原発からの放射能汚染が

関東地方にまでも拡がっています。

不安になってばかりいても仕方がありません。

ここはなんとしても知恵を絞り、腹をくくって頑張らなければなりません。

あるブログに放射能被害から逃れるための食生活の知恵が紹介されていました。

日本人なら今日からでも実行できる簡単な事です。

以下に貼り付けます。(政治経済のリアルワールド http://blog.livedoor.jp/jproject/)

放射能被害からすこしでも逃れる為の知恵について少し書きます。

放射能の一時被害はまずヨウ素の甲状線への蓄積である為、これを防ぐ為に自然界のヨウ素を大量に摂取して放射性ヨウ素を甲状腺に貯めない事であるとしましたが、これはイソジンを水に溶かしての飲料と、乾燥昆布やトロロ昆布の大量摂取が有効であります。

ここで長崎に原爆が投下されたときに、被曝しながら、食事の取り方により奇跡的に原爆症をまぬがれた、秋月辰一郎博士と病院関係者の知恵に学びたいと思います。

まず、水を飲まない事だそうです。これは血液の濃度を保つ為になるべく水を飲まないのがいいのだそうです。
そして玄米と塩だそうです。
つまり玄米のおにぎりを大目の塩で握ったおにぎりがいいのだそうです。
さらに濃いめの味噌汁が非常に有効であり、これらを毎日毎日取らせた結果、全員が原爆症をまぬがれたそうです。

さらに甘いものは決して摂取してはならないそうです。とくに砂糖は絶対禁止。
砂糖を禁じるのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、塩のナトリウムイオン(食塩)は造血細胞に活力を与えるという、博士の食養医学によって導き出された食事により多くの人が助かったそうです。
つまり大量のワカメの味噌汁が放射能からの防御には一番いいと言う事になります。

博士の本が欧州で広く読まれていて、チェリノブイリの原発事故の時にも日本の「みそ」が飛ぶように売れて現実に原爆症の防止に大いに役立ったそうです。

博士はこの食事による防御が人間の生死の境において極めて重要であるとして、人間にとってみそが極めて重要であるとしています。

ただしインスタントの味噌汁では効果はないと言う事です。

 (以上貼り付け終わり)

また、ビールも放射能に対し、防護機能があるそうです。
(ノンアルコールビールでは効果はありません。)


ビジネスオーディション2011の最終審査に残る!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「応募してみたらどうです?」と知人に言われ、
去年の秋、「かながわビジネスオーディション2011」に応募してみました。

書類審査、面接審査など3つの審査をクリアして、いよいよ2月3日はオーディションでの
プレゼンテーションです。
専門の審査官のほかに、一般の方もいらして、審査に加わるらしい。
どんな結果が出るか楽しみです。

「ミスターパートナー」でもエランビタールを紹介!

12月10日発売の「mr partner ミスターパートナー」の「スーパートピックス」で、エランビタールが紹介されています(108ページ)。

「ミスターパートナー」は英国好きの読者が多いことで有名。
「イギリスは好きだけれど、水が硬くてまずくて…」という方が早くもエランビタールに目を付けているそうです。

そのうちエランビタールが海外旅行の必需品になるかもしれませんね!

  




「2010年度版 大ヒット商品はこれだ!」でエランビタールが紹介!

ミスターパートナー表紙     エランビタール紹介記事

 星雲社発行の「2010年度版 大ヒット商品はこれだ!」(ミスターパートナー編集)に、これからブレイクしそうな商品375点が紹介されています。

グルメ、レジャー、ヘルス、ビジネス等々、消費者が関心ありそうな分野の商品をオールラウンドに
取り上げています。毎日何千何万と出る新製品のうち、わずか375点!そのうちの1点にわが「エランビタール」も紹介されています(118ページ)。

「エランビタール」は「環境商品」とも言い切れませんし、健康にも、美容にも、あ、アウトドアにもいいんです。野外の水でも「エランビタール」を入れれば雑菌が死滅して安全な水になります。
なにせ、わざわざ接種した大量の大腸菌ですら、エランビタールで改質した水の中では8時間後にはほとんどゼロになってしまうのですから



selected entries

categories

archives

links

others

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

search this site.

profile

書いた記事数:71 最後に更新した日:2016/01/19